個人的APEXの思考に関して

ダイヤにしがみつきたいうんこのお話なのでわりと興味ねぇって人は気にしないで下さい
基本撃ち合いに関する個人的見解
撃ち合い時、レイスなど陣頭を率いるキャラの場合は基本先頭に立ち、確実に敵1人のアーマーを割り込む勢いで邪魔を仕掛けてます
が、レイスの場合フェーズが予備動作時間1.25秒なので無理にダメを入れることに固執してダウンしては元も子も無いので敵が複数(1vs複数を作られる状況)であることを察知したら即フェーズに入って味方の支援を仰ぐ感じにしてます
上手くダウンを取れたら出来れば確殺を入れたい(ライフラ対策)のですが、ダウン取った時点で敵増援が来るのは必至なので無理せずテルミットを撒けるならテルミットを巻くなりして嫌がらせをしてこれまた味方の支援が届く範囲に引きます
撃ち合いの考えとしてはアーマーが割られたら即控えめ、味方にスイッチしてもらってセル、バッテリーを巻きましょう。
その為にも建物、遮蔽物の近くで必ず戦うようにしたい。(ダッシュからのスライディングで即隠れられる範囲)
逆に味方が割られたらスイッチしてあげましょう。
フォーカスも重要です。2人で1人を素早く溶かしてこちら1人が落ちる前に確実に1人を落として数位差を作っていきましょう。
このゲームは広い範囲の中で如何に味方複数vs敵少数人を組み上げるのかが重要です。

エイム練習時のセットアップ内容
わりと海外のプロの方を参考にしてますが
韓国のプロAka氏の解説、Detonatorの釈迦氏の配信から参考にして
R-99ノーカスタマイズで射撃訓練所最奥の的にスタックダメージ200を出せるまで自由に射撃、その後でレレレ撃ち、腰撃ちの練習をしてます
あとは勝手に思いついた拡張マガジンlv3だけをつけたロングボウ等でQSの練習もやってたりしてます
ウィングマンもちらちらやってますウィングマンに関しては
ウィングマン、R-99に限らずを安定して当てるコツ、練習方法はいくらでもプロから配信クリップがようつべに転がってると思うので是非とも利用しましょう。 折角プロが技術を公開してくれているのに勿体ないです。

フルパを組んだ時に考えてる事
基本的に野良と異なり3人全員が意思疎通を図れる状態です。
最大限生かすべく敵のアーマー、種類、どこにいるか、どの武器を使っているかを報告しつつ離れないように立ち回りたい。
どの敵を狙っているか、フォーカスも意識していけばいつも以上にダメもキルもチャンピオンも取りに行けるはずです。
1部隊同士の場合は詰めるのもありなんですけどこのゲームバトロワなので別パ来て潰されるなんてザラです。
詰める、複数パが居て潰しやすい敵が居てそちらを突破したいなら必ずピンを立てながら報告して合流しつつ攻めましょう。
悩む、とりあえず〜で敵部隊を攻撃してはいけません。
絶対痛手を被ります。
といった感じかな

武器、キャラピックとかは個人のバトルスタイルや趣味趣向の範囲なのでどうこういうつもりはないです。